FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

スワップ運用口座 1139日目 さらにポジション縮小

リラの下落が響いて、ポジション縮小を余儀なくされました。

今回はランド円で利が乗っている最後の1枚を利確、併せて10万円ほど損が出ていたペソ円6枚を全て処分しました。

結果として+3万円ほど。現金を減らすことより、累計スワップを減らすことを選んだ感じでしょうか。

 

f:id:ju09121:20180526172053p:plain

 

両建ても考えたんですけどね。

ー5%からの全戻しを見てしまうと、どうしても「底かも」という考えが出てくるので、両建てはやめときました。

解除するタイミングも難しいだろうなぁと。

 

今の乱高下を見ているとますます底形成を期待しますが、まぁ何度見誤ったか数えきれないほどなんで、無難に守るしかないですね。

 

23円で1枚だけ追加して、トルコリラは52枚、ランド円6枚、日額スワップは5700円ぐらいになりました。

だいぶリラに偏ってしまったんで、分散したいですね。リラ相場が戻せば多少は余力が生まれるんですが。