FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

スワップ年金口座845日目 - 日経下げないな・・・

ランドが若干下げ始めたような様子ですが、、、特に変化がないです。

欧州寄り付きも前日終値付近でもんでるだけ。

30年に1度の低ボラなんだから、これは続かないって。

お、VIXは少し上げてる、さすがに。

昔VIX短期指数(1552)を、少しの間、買い集めてみたことがありました。

毎日の減価に耐えながら待ち、いざVIXが急騰したので、

どこまで上がるか寄付きから楽しみにしていると、

ストップ高(+1000円)で張り付いて終わりでした・・・

 

さすがにはっ?てなりますよ。そりゃETFだかETNだかなんでストップ高はあるでしょうけど、それで終わりとは思わないし。

VIXの上昇を予想して、VIXの上昇が起こったのに、それまでに減価してきた分すら取り戻せないとは!どうやって勝つんだよ!

でもオプションやってる人からすると、当然の結果だったらしいです。

知らないって怖いです。公平なオッズが提供されてると思い込んでいましたから。

作った人は当然わかって作ったんでしょ、こういうなめた商品を。

 

すいません、また脱線しました・・・  証拠金状況です。

 

f:id:ju09121:20170731173204p:plain

 

 状況はほぼ変わりませんが、買い増しはまだ控えてます。

ちょっと怖いので、ひざを抱えて丸まっておきます。その間に日経下がれ。

 

ランキングにも参加しています!