FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

スワップ複利運用889日目 スワップ4倍24101円

ランド655円×11枚=7205円

リラ 384円×44枚=16896円

レバレッジは4.19倍、維持率は659%です。下がったスワップも戻ってきたようで問題ありません。このまま凪が続いて欲しいです。

問題なのは仮想通貨のほうですね。ビットコインが急落して、自分が少し保有している

リップルも下げ始めました。

ビットコインって詐欺だったんですね(笑)JPモルガンCEOが言うまで知りませんでした。でも銀行が言うことは全部ウソに聞こえるから不思議です。仲間うちで利食いが完了したんだろうな~ぐらいにしか思えないので。

でも真実の可能性もありそうです。ビットコインはインターネット初期のネットスケープのような存在になるだろう、とリップルラボの誰かが言ってました。仮想通貨がやがて支配力を持つとしても、その通貨はビットコインではない、ということです。

まぁ、残念ながらXRPでもないんでしょうけど。