FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

スワップ複利運用905日目 +6516円  最大レバレッジ10倍って・・・

ついこないだ下がったと思ったら、スワップ上昇してます。

ランド円が170円、リラ円が101円となって、日額スワップも6500円まで上がりました。うれしい誤算です。しばらく入金しないで済みそうな感じです。

f:id:ju09121:20170930170355p:plain

 

気になるニュースが出ました。レバレッジ10倍規制の話です。個人投資家の損失を抑えるというのが理由のようですが、スワップ運用には大打撃です。

必要証拠金が2.5倍になり、今のままでも維持率が下がってしまうわけですよね。もともとある程度余裕を持ってやっているのに、勝手に部屋を狭くされてしまう感じです。そうなるとさらにレバレッジを下げる必要があり、そのためにさらに資金が必要になると。スワップ派には本末転倒な展開になる可能性が高いです。

まぁ早くても来年の話だそうですが、こんな形で新しいリスクが出てくることもあるんですね。

 

為替ブログランキング