FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

スワップ複利運用1040日目 口座状況

確定申告の時期になると毎年思います。

スワップ投資って楽です。くりっく365の口座では決済するまでスワップに課税されないので、税金のこと考えなくていいですから。

毎年20%引かれてしまったら、リターンの大半持ってかれてしまうんで。

その意味でも口座選びは肝心です。

 

www.fx-jibunnenkin-swap.com

 

では、スワップ運用1040日目の口座状況です。

f:id:ju09121:20180212075603p:plain

相変わらず含み損が大きい状態です。

これじゃ現金をそのまま持ってるのと変わらない、と考えたくもなります。

 

ただ、9割が退場すると言われる相場で、レバレッジをかけてポジションを取り、

早めの損切りが必須条件とされる中で、数年ホールドしている割に、

負けてません。

スワップ運用を始めてから現時点まで、1円も負けてないんです。

 

もちろん、その前は散々負けましたが(笑)

 

相場経験者の方なら、負けないだけでもけっこうすごいことだとわかるはずです。

 

この運用を続けた意味がわかるのは相当先になりそうですが、楽しみではあります。