FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

VIX100%上昇の祭りなのに・・・

高金利通貨全然動きません。ほぼドル円と連動してるだけ。

ほんとにスワップ投資って人気ないんだなぁ。上がらないものは下がらない。

今のところそう考えておけばいいんでしょうか。

 

そんなことより、VIXインバース(2049)が(持ってはいません)

1日で96%減価して強制決済、償還という衝撃の事態になりました!

 

昔1552を少し買っていたこともあって、スワップ運用しかやらなくなってもついつい見たくなるVIX関連ですが、いや~やっぱり破壊力が違いますね。

 

今はちまちまスワップを貯めて満足してますけど、余裕が出来たらもう1回手を出したい銘柄です。(オプションなんて怖くてできないので)

ただ、親が負けないようにできてるんですよね。(今回で言えば野村)損失は確実に客に転嫁する・・・ そこはほんとに気に入らない。

 

1度は「これぞ相場」っていう勝ち方もしてみたい。