FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

スワップ複利運用914日目 今朝の下げは・・・

4%?の急落は衝撃でした。朝29.19円を見たときは目を疑いました。短期勢のロングが溜まっていたんですかね。

エルドアンはもともとアメリカに依存する気が無いですから、関係悪化というのも後付けに聞こえてしまいますが。

なんにしても、ドルリラも直近高値を越えてしまったので、ここからはどっちに行くかわかんなくなりました。トルコ株が3.5%安で始まっているところを見ると、トルコへの投資は一旦手仕舞いなのかもしれません。

でも、リラだけではなくランド円も下げているので、ただの短期的なドル買いと言うこともできると思います。早めに32円台に戻って欲しいです。

自分の口座は、というとさらに含み損が増えまして、

  • 評価損 -3,343,300
  • 維持率 575%
  • レバ  4.84倍

と、寒々しい状態になっています。ロスカットの心配はまだ無いと思いますが、スワップ派は大体そうやって消えていくものなので、どうでしょうか。大きく動くとすれば上だろう、と想像していたので、下押しがしつこくなってしまうと負ける確率が高くなりますね。

レートが下がったことでスワップも減ると思うので、そのへんもマイナスです。

まぁ、久しぶりに大きく動いたので、おもしろくなりそうです。まずは明日の北の建国記念日に何が起こるか。