FXスワップ運用記

為替11年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約6000円、累計スワップポイント350万。


お金の教養講座

ランド・リラ年金口座881日目 スワップポイント5931円

今日のスワップはランドが160円、リラが97円と、少し戻しました。それにともなって日額スワップが5900円を上回りました(たぶん初)。このままちょっとずつ前進していきたいです。

米国株下げました。先進国の低インフレはもう一時的なものではなさそうです。これから株の資金が債権に流れることを考えれば、なおさら金利に下押し圧力がかかります。

日本は人口動態の問題があるから特にそうですけど、コストをかけなくても割と充実した生活を送れます。

中学生の頃、マジックジョンソンのビデオ(ショータイムレイカーズ時代の)がどうしても見たくて、3000円ぐらい払って買いましたけど、今じゃNBAのどの選手のプレイを見たって全部タダですからね。

あの頃ジョーダンのポストムーブを繰り返し見るなんてことは、どう願ってもかなわない夢でした。もし今みたいに動画見放題だったら、スワップ運用なんてまるで縁の無い人生だったかもしれない。まぁメンタルの弱さは変わりませんけど。

 

www.fx-jibunnenkin-swap.com